県民の安全・安心を守る「警察相談総合管理システム」

警察相談総合管理システム
PoliceOnline

警察に寄せられた各種相談に対して、迅速で確実な組織的対応を行うために開発されたのが「PoliceOnline」です。
警察相談業務、人身安全業務、身元確認業務で構成しており、引用機能、通知機能、照合機能などにより関係所属間で連携を図れます。

メリット

他システムとの連携

本システムで登録されたデータはCSV出力が可能なため他システムとの連携ができます。
なおCSV出力の内容をカスタマイズできます。

関係所属間で情報共有

登録処理、解除処理などのタイミングで関係所属に通知するため情報共有することが可能です。

照合機能による作業の迅速化

本システムに登録されたデータを用いて照合する機能を備えております。
膨大なデータの中から一致率が高いデータを順番に画面表示することが可能です。

非常時を想定したオフライン

ネットワークから切り離された災害現場で各種情報を登録することができます。
オフラインで登録されたデータはオンラインシステムに取り込むことも可能です。

使いやすいユーザインターフェース

引用入力、選択式入力、日付カレンダー入力などの便利な入力が可能です。

SSO連携も可能

既存ポータルサイトからユーザ情報、権限情報を受け取ることができるため自動的にログインすることもできます。

便利な詳細検索、横断検索

多種多様な検索条件を設定できるため効率的な検索が可能です。
また検索結果一覧の出力、詳細表示も可能です。

手間をかけずに統計出力

データベースに蓄積されたデータを、統計機能にて簡単に出力できます。
所属単位、年月単位で様々な角度から統計出力が可能です。

システム概要

システム概要画像

警察相談業務

警察に寄せられる様々な相談を登録し、相談に対する措置を時系列に管理することができます。

人身安全業務

児童虐待、DV、ストーカーなど事案を一元的に管理することができます。

身元確認業務

身元確認情報を管理することができます。
また、関係所属業務との照合機能も備えております。

大規模災害業務

大規模災害時は、別途災害時の情報を管理することができます。
オフライン機能も備えており、ネットワーク遮断時も一時的な管理が可能です。

共通管理業務

システムの証跡ログをCSV出力することが可能です。
他システムとの連携も可能です。

導入事例

某警察本部